12/22 社会福祉協議会第3回評議委員会を開催

 平成23年12月22日(木)10時より、昭島市保健福祉センター4階講習室にて社会福祉法人昭島市社会福祉協議会の平成23年度第3回評議委員会が開催されました。
はじめに社会福祉協議会の伊藤会長から、先日、東日本の被災地を訪問して更に人間の絆の重要性を感じた。また、赤十字の義援金の配分等について、現地を見て被害者の方々のための給付については、まず現地を知ることが大事だと思いましたとの挨拶があり、その後、議長選出、議事録署名人の推薦があり、3つの議題の審議に入りました。

議案11号
社会福祉法人昭島市社会福祉協議会あきしま福祉作業所設置及び運営規程(案)について
これまで昭島市の補助金で運営していましたが、平成24年4月から法に基づく施設に移行するため運営規程について審議し、質疑応答後 原案通り承認されました。

議案12号
平成23年社会福祉法人昭島市社会福祉協議会あきしま福祉作業所特別会計収支予算書第一次補正予算について
議案説明後、原案通り承認されました。

議案第13号
社会福祉法人昭島市社会福祉協議会職員の給与に関する規程の一部を改正する規定について
議案説明後、承認されすべての議案の審議が終了しました。
最後に、『災害ボランティアセンター』の立ち上げ訓練を明年3月3日午前中を予定しているとのの事務局より説明がありました。詳細は再度、評議委員には通知するとのことです。