4/8 昭島市内の市立小学校でピカピカの入学式!

nyugakusiki 昭島市立15校の入学式が春暖快適の晴天の中、4月8日(月)午前中に実施されました。自治会役員も地元の小学校の入学式に来賓として出席しました。
小野自治連会長は、地元のつつじが丘小学校の入学式に参加されました。入学式は10時15分から、同体育館で始まり参加者の拍手の中、ピカピカの1年生が入場してきました。
写真 (33)入学式の式次は、開会の辞/国歌斉唱/学校長式辞/一年担任紹介/お祝いの言葉(教育委員会・北川市長・北小の会会長)/来賓紹介/祝電披露/教職員紹介/一年生を迎える言葉/歓迎の演奏/校歌斉唱/閉式の辞、で10時45分に終了しました。
学校長は、4つの”あ”を紹介され『あいさつ・あさ・あそび・あんぜん』で明るく元気に頑張りましょうとの式辞でした。教育委員会の武藤様から、早寝早起きし朝食をとり、先生に言うことをよく聞き、休み時間は校庭でしっかり遊び、たくさんのお友達を作ってくださいとのお祝いのことがありました。また、北川市長(代読)からは、楽しく遊び、笑顔で元気に挨拶のできる小学生に!困っている人がいたら優しく言葉をかけることのできる強さを持った人になってください!との祝辞がありました。
昨年は新入生だった新2年生のお兄さんお姉さんが、縄跳びやけん玉そして見事な演奏をしてくれました。来賓の皆様から”1年間で大成長ですね~”との声がでていました。

市立武蔵野小学校の入学式の模様を写真で紹介いたします。

武蔵野小学校長式辞

武蔵野小学校長式辞

1年担任紹介

1年担任紹介

2年生の歓迎の演奏

2年生の歓迎の演奏

-.

.

.

.



市立つつじが丘南小学校の入学式の模様を写真で紹介いたします。

会場内に飾られていました

 

在校生から

右)つ南小についてオリエンテーションと歓迎の言葉を6年の代表が実施
左)教室の廊下掲示板です