2/15 第62回昭島市民体育大会・閉会式に出席しました

yjimage4QFNU63V平成28年2月15日午後7時から、昭島市役所市民ホールにて「 第62回昭島市民体育大会・閉会式」が開催され、自治連の役員が出席しました。
本年殿の自治会ブロック別大会が、昨年10月に15会場にて大人6,809名こども3,051名合計9,860名が参加いただいて交流と親睦の場となりました。
主催は、昭島市と昭島市教育委員会。主管は、昭島市体育協会と昭島市自治会連合会です。
閉会式では、大会会長の北川穰一昭島市長から挨拶があり、主管団体の石原正昭昭島市体育協会会長挨拶。
次に、宮田昭島市自治会連合会会長からは、昭島市と昭島市教育委員会、スポーツ推進員等の多くの皆様への御礼と、開催単位をブロック別を維持しながら、通学している小学校での開催の運動会に参加出来るように取り組んでいることの紹介、明年度の5/25開催予定のチャレンジディに自治会としてもしっかりと取組んでいきたい等の御礼と抱負がありました。
明年度の大会も自治会連合会としても、ブロック中心に、多くの皆様に集っていただき交流と親睦で元気都市あきしま!にしていきたいと思います。