4/6 新校『つつじが丘小学校』が桜花爛漫の中スタート

symbol 平成28年4月6日(水)13:30から、新入生74名を迎え、校庭の桜花が満開の中、北川市長も出席され代一回の入学式が明るく元気に行われました。自治会からも地元のブロック長、自治会長が全員出席しました。
新校の校章が右図のようなデザインとなり、体育館の壇上の上や校旗に、また演台に刻まれていました。
石井亨国立音楽大学名誉教授の作詞作曲によって出来上がった、新校歌が初お披露目となり、参列者全員で合唱し閉会となりました。
 FullSizeRender (118)先月、つつじが丘南小学校とつつじが丘北小学校の最後の卒業式が行われ、本日から2校が統合され、新しく”つつじが丘小学校”が「誰もが笑顔になる学校」を目指して、全校生徒463名で新しい歴史を築く”初めの第一歩”を、上田祥市初代校長を中心に踏み出しました。
地域としても応援していきたいと思います。FullSizeRender (117)