【情報】11/12 第36回 西衛祭(せいえいさい)が開催!

yjimage東京西の森歯科衛生士専門学校の恒例の、第36回 西衛祭(せいえいさい)が下記の内容で開催されます。
昭島駅の西側の徒歩5分の学校です。

歯の健康教育や歯磨きグッズの販売など歯科衛生士学校ならではの楽しい模擬店や催し物がたくさん!正しい歯の磨き方や口腔疾患の予防知識が楽しく身に付きますよ!
開催日時が、産業まつりと同じ日時ですので、産業まつりに行かれた後、参加してみませんか?!東京西の森歯科衛生士専門学校から、下記の内容の連絡がありましたので情報を提供します。

日  時:2016年11月12日(土) 10:00~15:00(予約不要、入退場自由)
※当日は駐車場がありませんので、公共の交通機関をご利用ください。駐輪場はございます。
開催場所:東京西の森歯科衛生士専門学校
(昭島市拝島町3970-13 JR昭島駅北口 徒歩5分)
開催内容:学生による歯科保健指導発表・歯科材料を販売するバザー
ゲームコーナー・模擬店
今年は『I’m a PERFECT tooth』をテーマに学校祭を開催いたします。

現在、学校祭委員長を中心に学生が企画を進めており、地域の皆様により喜んでもらえるような学校祭にしようと、一生懸命準備を進めております。
歯科衛生士専門学校の学生が日ごろ学んでいる内容を盛り込み、小さな子どもから大人まで幅広く楽しめる催しになっています。
ご自身の歯の健康についても、また歯科衛生士という職業についても
身近に感じていただければと思います。
なお、学校祭の売上金は、毎年、社会福祉に役立てていただくよう、
該当団体に寄付しています。
皆様お誘いあわせのうえ、是非お越しください。

東京西の森歯科衛生士専門学校(旧称:西東京歯科衛生士専門学校)は医療法人社団仁岳会 西東京歯科医院を母体として1979年に設立されました。開校から38年目を迎え、約1500名の卒業生はほぼ全員が国家試験に合格し、現在も医療業界で活躍しています。そして2010年4月には、修業年限3年制移行に伴い学校法人として分離、独立。昭島駅より徒歩5分と通いやすい場所に移転し、2014年4月に東京西の森歯科衛生士専門学校に名称を変更しました。