Topics

多摩川クリーン作戦に参加

5月12日(日)、春の恒例行事である多摩川クリーン作戦に参加しました。

東部地区(1.2.3.4.5ブロック)の集合場所は市民プール南側(多摩大橋の上流側)ですが、第1ブロックは郷地の堤防からスタートし、上流に向かってゴミを集めました。
今年は4月に市議選があり、開催日を1ヶ月延期した関係で、雑草が勢い良く伸びていて作業が困難になっていました。
今後は、出来るだけ4月に開催して欲しいと思います。

集合場所の堤防に続々と集まる参加者の皆さんへ参加証の軍手を配る役員さん

会長の挨拶が始まる前から河原に降りて準備をする皆さん

志村ブロック長の挨拶

この後、上流に向かって清掃活動が始まりました

会報 第25号発行のお知らせ

第一ブロック親睦旅行写真集

2月17日(日)に、第一ブロック(郷地東町連合自治会)の親睦旅行(静岡県焼津への日帰り旅行)に参加して来ました。(参加者40名)
途中で観光に立ち寄った『日本平夢テラス・展望回廊』は、昨年11月3日にオープンしたばかりの新しい観光地ですが、当日は天気に恵まれ、駿河湾越しの富士山、眼下に見下ろす清水港や三保の松原、静岡市内、遠くに焼津の町など360度の大展望でした。

その後は、焼津の「さかなセンター」で新鮮な魚を使った料理を堪能し、普段は顔を合わせない他の自治会の皆さんとの親睦を深めることが出来ました。幹事の皆さん、お疲れ様でした。 (写真はクリックで拡大します)

日本平に到着し展望回廊へ向かう 清水港と駿河湾越しに富士山
久能山・静岡市街・半島の先に焼津 展望回廊を一回り
回廊で記念写真(背景は三保の松原) デジタルタワーを振り返り見る
焼津の「さかなセンター」で昼食 食後は「まぐろ街道」でお土産を物色
東名道「足柄SA]で集合写真 帰路のバス車内

会報 第24号発行のお知らせ

第一ブロック親睦旅行のご案内

郷地稲荷神社 稲和祭 開催

稲和會(いなわかい)は、郷地稲荷神社を氏神とする郷地町東町の住民が地域活性と親睦のために結成した親睦会です。5月の昭島市郷土芸能祭りに引き続き、体育の日(10月8日)に、お神輿を担いで町内を練り歩きました。

会報 第23号発行のお知らせ

第一ブロック(郷地・東町 連合自治会)親睦大運動会のご案内

下記の画像はクリックで拡大します。