[速報]昭島市の隣接市、八王子市の累計感染者300人を超えた、青梅市9月に入り感染者急増、昭島市を超える!

1.昭島市、1日の感染者数、退院・療養終了者数変化なし。                     2.昭島市との隣接、八王子市の累計感染者300人を超え、10日現在307人となった。 退院・療養終了者は274人。                                      3.昭島市の周辺、青梅市の感染者数が9月に入り急増し33人から、10日迄で49人となり、昭島市を超えた。報道によると病院の一般病棟でクラスター(5人以上の集団感染)が発生

4.伊豆諸島の大島に続き、八丈島でも4人の感染者が発生。             このように、23区内では緩やかに感染者が減少しているようだが、都下の市町村では徐々に都内に近い市から西へ西へと感染者が拡大している。東京都全体の感染者数は緩やかに減少しているようだが、まだまだ安心できない。                         会員の皆さん気を緩めることなく、一人ひとりができる感染予防対策を継続してください。

EPSON MFP image

EPSON MFP image

他の最新の感染者情報で、グラフ・図等による情報は、固定ページの”地域からの伝言板”をクリックして見てください。                                     上記図表の感染関数字は「東京都新型コロナウイルス感染症対策本部報」の数値を使用しまとめたものです