総会終わる

平成29年4月11日(火)
都営緑集会所にて新旧役員による総会が行われました
平成28年度事業報告
〃   決算報告
平成29年度事業計画
〃    予算案
以上が会計監査の立会をもとに拍手を以って承認され無事新年度がスタートしました。毎年難航する役員決めも久下会長の熱心な推薦と、前向きな自薦の皆様のお蔭様で素晴らしいスタートとなりました。
昨年度ももちろんお若く活気に溢れた班長さんたちに支えられた一年でしたが、今年度は更にお若い班長さんたちで光華小前自治会万歳!と言った感じで、頼もしい限りです。生憎冷たい小雨の降る寒い夜でしたが、多数の方の参加で熱気に満ちた総会でした。

今年度大きく変わったことは、例年毎月行っていた役員定例会を今年度から変更することになりました。班長さんたちのご苦労を軽減する為です。
今年度の役員定例会は
4月・6月・7月・9月・11月・12月・1月・3月で第二火曜日19:30からです。大事な行事を決める月に定例会を開催し、その他の月は自治会便りでのお知らせとなりました。自治会便りも昨年度から個別配布とされ、続いての定例会開催日の短縮は当自治会開始以来初めての勇断です。会員の高齢化・若い世代の皆さんの就業など時代の波に合わせた思い切った変革を決めた三役の皆さんに拍手です。こういう変革が自治会離れの昨今の悩ましい状況をストップする一石になることを期待して先ずは総会のご報告まで・・・