平成29年ブロック納涼フェスティバル

H29年7月22日(土)・23日(日)の両日、第八ブロック主催納涼フェスティバルが光華小学校校庭をお借りし、元気に楽しく執り行われました。

22日は程よい曇天・23日は快晴の中に突然の雨。大人はアタフタする中、テントから流れ落ちる水流を頭に受けて瞑想する男の子たち(びしょ濡れになってもすぐ乾く)。皆で大笑いのうちに雨もやみ、三時から始まった清泉中学校吹奏楽部の演奏には全く支障なく、今年も見事な演奏を楽しませて頂いた。この演奏を聴けるだけでも会場に足を運ぶ価値多大なり。今ではなくてはならない最大の催しとして来年も大いに期待したい。

当自治会は2日間の玩具売り場とレクリェーションを担当。売り子は光華小前シルバークラブのメンバー(昔は若く・今も元気(*^^)v?)にも協力を頂いた。 祖母集団だけに子ども達とは相性が良い!

レク担当の宝探し・ジャンケンラリー・ヨーヨー釣り・輪投げ大会は子ども達の大歓声に盛り上がり、よさこいソーラン・子どもみこしにカラオケ大会・大抽選会と催しは続き、締めを飾るのは盆踊り。多数の踊り手さんの舞う姿を楽しみながら2日間の祭りの幕を閉じました。

いつもながら当日には見えない役員さん達の準備・片づけの労力あっての祭礼、感謝あるのみです。皆さん有難うございました。

 

 

未分類

次の記事

防災訓練