10月14日(日)第52回・第10ブロック運動会にて3位を獲得。

 10月14日(日)第52回・第10ブロック運動会が、拝島第一小学校体育館にて開催されました。夜半からの雨が一時激しくなり、昨年に続き残念ながら体育館での開催となりましたが、2日間の事前練習も行い、上町自治会の選手は、やる気十分で各種目に挑戦しました。参加自治会は、中町・中宿・坂上・坂下・東・森の上・栗の沢の7自治会です。結果は、1位中宿・2位栗の沢・3位上町。昨年の2位キープはならず、1点差で惜しくも3位で終わりました。

まず、「紅白玉入れ」は、上町は139個で、森の上に続き第2位となり、幸先の良いスタート、 続く大縄跳びは、20回・第6位と予期せぬ結果でしたが、「輪投げ」は、「亀の子会」の方々の活躍で、193点・第2位を獲得し、中盤までは、合計獲得点数18点、一位の中宿とは2点差、栗の沢とは同点の2位と、好位置で終盤を迎え、残り2種目に期待がかかりました。

その後、「綱引き」では、惨敗を喫するものの、 最後の「ボール送り」では、選手一同残る力を絞りだし、第2位となり、総合得点で、トータル第3位を獲得することが出来ました。

常勝の中宿自治会にはかないませんが、上町自治会内の各団体の協力のもと、力をあわせ、和気あいあい、楽しいひと時となり、参加者全員爽快な気分で3位獲得を祝いました。