自治連だより・第1号を発行しました

  • このたび、昭島市自治会連合会として、新しいスタイルで広報紙を発行することになりました。

~~~~記事の内容~~~~
自治連だより第一号表 ←ここをクリックする
・自治連だより発刊にあたって  自治連会長
・2011年度自治会長研修
・防災講演会の開催報告

自治連だより第一号裏 ←ここをクリックする
・自治連/第53回定時総会の報告
・2011年度自治連役員の紹介
・昭島市永年自治会功労者感謝状贈呈・受賞者紹介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これまで、広報誌を9月と1月の年2回発行してきました。今年は、9月号を止め広報誌を年1回とします。その代役を”自治連だより”としました。
年3回の発行を予定していまして、A4サイズの裏表となります。 配布は、8月以降自治会を通して戸別配布か回覧板となります。 発刊にあたって、小野会長の挨拶を紹介いたします。

■「自治連だより」発刊にあたって
梅雨明けとともに猛暑がやって参りましたが、会員の皆様方お元気でお過ごしの事とお慶び申し上げます。 さて、自治連総会の際、ホームページが立ち上がったこともあり、会報を年1回に変更する旨説明しましたところ、多くの自治会長から紙ベースの情報も必要との要望が出されましたので、検討の上、今回「自治連だより」第1号として発行いたしました。 「自治連だより」は自治連の活動の見出してきなものですので詳細は自治連ホームページでご覧いただければと思います。 この自治連だよりを自治会活動の活性化に役立たせていただければ幸甚に存じます。
昭島市自治会連合会会長   小野 正敏