情報BOX:あきしま就職情報室オープン!

 あきしま就職情報室が、3月7日(水)昭島市の勤労商工市民センターにハローワークの就職情報を検索できる施設がオープンしその開室式が行われました。
 昭島市では2007年からハローワーク立川と協働で合同就職会など雇用対策を実施してきました。また、2009年以降は昭島市が独自で出来る雇用対策として市民の就職促進、利便性を図る目的で昭島市内でハローワークの求人情報が検索できる『あきしま就職情報室』の誘致を進めてきました。
 7日、その施設のオープンを迎えハローワーク立川 西川所長をはじめ多くの来賓出席のもと開室式が行われました。北川穰一 昭島市長は挨拶の中で「多くの求職中の方達のためにこの施設の機能が遺憾なく発揮されることを期待する」と述べました。施設内には求人情報を検索するためのパソコンが用意されハローワークの就職情報が検索可能です。また、相談窓口も設置されているので検索した情報をその場で相談することもできます。
 昭島市生活コミュニティ課 課長 河野久美さんより「この施設ではハローワークの全国の求人情報を検索できるほかに企業の求人相談も受け付けていますのでぜひご利用下さい。」とのことです。
●昭島市昭和町3-10-2 勤労商工市民センター 1階
●電話 042-544-8617
●営業日 月曜日~金曜日 午前9時~午後5時(祝祭日・年末年始除く)
                                                                                               情報:マイテレビより