第一回昭島市自治会ブロック対抗スポーツ大会開催!

inndoapetanngu 平成25年2月17日(日)、昭島市総合スポーツセンター第一体育室に於いて、昭島市自治会連合会の第一回ブロック対抗スポーツ大会が開催されました。種目は昨年度まで”綱引き”でしたが、今回は第一回とし新たに”インドアペタンク”でした。
スポーツ祭東京2013のデモンストレーションとしてのスポーツ行事」として昭島市で開催するインドアペタンクを広く普及するためにも、今回自治会連合会としても取り組みました。
インドアペタンクとは、南フランスで生まれたペタンク競技を、室内でも出来るようにフランスと日本の専門家が共同で開発したニュースポーツです。ビュットといわれる小さい球(目標球)を投げ、その目標球に向かって樹脂製の球を投げ合い、より近づけることによって得点を競い合います。
あなたもインドアペタンクやりませんか?!

午前8時半から開会式が始まり、協議の説明をし各チームA,B2チームの6試合対抗ゲームでした。経験者もいましたが初めてペテンクを行う方も多くいました。
写真 (38)syuugou1pt3pe4午前中にすべての競技が終了し、閉会式では1位から3位と敢闘賞が発表になりました。
1位:11ブロック、2位:10ブロック、3位:19ブロック、敢闘賞:12ブロック
pt11写真 (37)pt13選手の皆様、
応援団の皆様、ご苦労様でした。
171920-b