都の地域の底力再生事業の助成金制度を活用しよう

昭島 昭島市自治会連合会は、5月の総会に間に合わせるため、平成25年度の第一回募集の3月初めに申請をし、4月に承認をいただきました。4年連続で助成金を活用いたします。

活用事業内容については、5/25の第55回自治連の総会にて事業概要と予算については承認をいただきました。
(事業名)
防災隣組でつくる、ずっと住みたいまちづくり事業
 目的は、平時は”見守りチーム”、災害時は”安否確認チーム”安全安心のネットワークの『防災隣組の構築』への支援と、会員の皆様への避難所の確認作業のための防災隣組カードを作成し推進を予定しています。大枠は4月から検討してきましたが、具体的には、6月からの新体制の常任委員会で検討実施してまいりますので宜しくお願いいたします。
集合写真
平成25年度の東京都の地域の底力再生事業の助成制度の募集日程が下記のようになっています。活用を検討されています自治会は、早めに事務局までお問い合わせください。申請書を作るのに2~3週間かかりますので、第3回目を予定されている自治会は、7月中ごろまでにお申し出ください。

<都の募集スケジュール>
【第3回】
事前相談締め切り:8月23日(金)まで
募集期間:6月3日(月)~8月30日(金)【必着】
【第4回】
事前相談締め切り:11月1日(金)まで
募集期間:9月2日(月)~11月8日(金)【必着】