5/28(水) 開催の昭島チャレンジデーに自治会も参加

image004~みんなで目指そう!元気都市あきしま~ をテーマに、昭島市が実施するスポーツの力で元気都市あきしまを目指すイベントの「チャレンジデー」に自治会連合会としても、自治会の皆様に参加を呼びかけております。
各自治会単位で実施を計画しております。参加できる方はお問い合わせください。また、15分以上の運動等された方も報告をお願いいたします。この機会を利用して、地域ぐるみで”昭島を元気に!”
tyarennji2014 チャレンジデーは、毎年5月の最終水曜日に世界各地で開催され、人口規模のほぼ同じ自治体同士が、午前0時から午後9時までの間に、15分間以上継続して運動やスポーツ等の身体活動(運動)を行った住民の「参加率」を競い合う、全国で118ヵ所(64市43町11村)自治体が参加するユニークなスポーツイベントです。対戦相手に敗れた場合には、対戦自治体の旗を1週間庁舎のメインポールに掲揚し、相手に敬意を表します。
東京都で参加は、昭島市だけでしたが今年は、小金井市も参加します。

開催日は平成26年5月28日水曜日です。

対戦相手は、丸亀市と木更津市で今年は参加数の関係から2市と対戦します。
香川県丸亀市(昨年は参加率42.3パーセントで銀メダルを獲得)
千葉県木更津市(昨年は参加率55.9%で金メダルを獲得)